10/28 ブログ始めます。

IMG_1842

53才の僕にとって、ホームページやブログは決して容易いことではありません。

なので毎日とはいきませんが、これから日々の出来事を綴っていきたいと思います。

 

本日は手始めに、宿を開くまでのことを書いてみたいと思います。

人生は有限です。学校を卒業して普通に当たり前のごとくサラリーマン生活を送っていた僕は、50才になったのを機に、早期退職を決断し初バックパッカーとして海外一人旅にでました。

IMG_6169 (1)

タイ、ラオス、カンボジア、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インド、バングラデッシュ、ネパール。。

今までオートバイで日本各地を制覇したのとは全く違う世界。もちろん英会話もろくに出来ない僕は、期待と興奮と不安で毎日がアドレナリン放出しっぱなし。

日々の出会いが楽しくて仕方なく、、、

 

IMG_8569 LIHG8656

 

 

 

 

 

 

 

僕は日本でそういった気持ちをみんなに提供することで残りの人生を生きていこうと決断したのてした。

旅で出会ったたくさんの友達が宿作りの手伝いに来てくれました。

そうして半年の準備期間を経て、2016年1月に念願のこの旅人宿をオープンしました。

 

IMG_0095

ジジィにはこれが限界です。

続きはまた。。